全国代表者幹部会にて、名誉会長が和歌を !

人と会え、友情を広げよ

今こそ青年を先頭に、勇気凛々と、堂々たる前進を!

自ら人と会い、生き生きと語り、友情と信頼を大きく広げていこう と呼びかけられた。

 壮年部へ
 元初より  広宣流布に  走りゆく  尊き君をば  断固と護らむ

 婦人部へ
 わが同志  広宣流布の  仏勅に  進み舞いゆく  三世に幸あれ

 男子部へ
 恐れるな  妙法護持の  英雄を  三世にわたりて  諸天は護らむ

 女子部・女子学生部へ
 父母も  常楽我浄に  微笑みて  娘の活躍  いつも讃えむ

 学生部へ
 あな嬉し  青春はつらつ  仏天に  護られ走りし  君は仏か

 いよいよ、明年は学会創立80周年である。「八とは開く義なり」と説かれるごとく、
未来万年へ、永遠の大勝利を開く時である。世界広宣流布の未来を盤石に開く時である。
 「ともに進もう! 悔いなき歴史をつくるために。今こそ青年の心で立ち上がろう!」