2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

各部代表者会議より

広布の巌窟王たれ!池田名誉会長からメッセージ 「戸田先生は牢獄から出て、巌窟王となって、先師・牧口先生の仇を打とうと 立ち上がった。我々は、その巌窟王の弟子である」 「何事であれ、勝つということが人間の真髄である。勝つということが幸福である。…

わが友に贈る

青年は人格を磨け! “偉大な民衆”に 深く心の根をおろし “世界の一流”の 高きを目指すことだ。 後半戦が始まります。

高校野球が終わった

佐賀北高校の劇的な逆転で優勝。 今年も、たのしい高校野球を見せていただいた。 ありがとう!!

各部代表者研修

*大確信を語れ!心に感動を与えよ! 各部代表研修会が14日行われた。 池田名誉会長のスピーチより一、人間と哲学を磨く各部代表の研修会、本当にご苦労様! 私は、ただ世界平和を祈り、庶民の幸福を願って、世界中の指導者と対話を重ねてきた。 戦争でなく…

悔いなし!創価高校

8月16日2回戦大垣日大に惜しくも3−5で敗れる。創立者から記念の句 あっぱれだ 勝っても 負けても 創価高 戦いは 一生涯だ 創価高 創価高 天晴れ 地晴れ 万歳だ 創価高 万歳! 創価高 大万歳!真夏の熱闘ありがとう!!

創価の夏が終わる

大垣日大との2回戦は、5対3で敗れ、創価の夏が終わった。

創価高校 甲子園へ!

創立40周年を飾る快挙 あな嬉し 創価の優勝 父母も 世界の友も 大歓声かな 偉大なる 文武の伝統 受け継ぎし 創価の王子 何と頼もし 堂々と 文化と平和の 道開く ああ勇敢な 創価の君らよ 聖教SPより